平成22年上半期の外国人犯罪

 今年も残す所あとわずかとなった。今年を振り返れば、民主党政権と経済界の思惑で主導されたビザ解禁などにより、多くの外国人が来日した。それに伴い、外国人犯罪も多発し、国民の生命と財産が深刻な被害をこうむった事実を忘れてはならない。

 本当にこれからの時代、そんなに安易な「共生」や「国際化」が日本の選ぶべき道なのだろうか。排害社で平成22年に発生した主な外国人犯罪を調べ、まとめた。件数があまりに多いので上半期の1月から5月に絞り、その中でも主な外国人犯罪だけをピックアップした。以下を参考にされながら、今後の日本のあり方をご一考いただきたい。

d0178541_18494795.jpg


平成22年上半期の主な外国人犯罪

d0178541_18502146.jpg


1月

貴金属店で高級腕時計盗難

 1月2日午前、東京都中央区銀座の貴金属店「天賞堂銀座本店」で、外壁に穴が開けられ、200点近い大量の高級腕時計がごっそりと奪われる事件が発生。1週間も経過しないうちに、関与した疑いのある香港人と中国人の男女6人が香港警察に逮捕された。

「警視庁」名乗って暗証番号聞く 詐欺容疑で中国人を逮捕
 警察官を名乗ってキャッシュカードの暗証番号を聞き出し現金を引き出したとして岐阜、山口、大分、宮崎の4県警は19日までに、詐欺と窃盗の疑いで、 中国福建省出身の無職、鄭征容疑者(23)=東京都中野区=を逮捕した。 被害は静岡、愛知、岐阜、三重の4県で3200万円に上るとみて、裏付けを進めている。

「指紋テープ」で不法入国=韓国人の女2人を逮捕
半透明のテープを指先に張り付け、指紋による入国審査をくぐり抜けたなどとして、神奈川県警国際捜査課は25日、入管難民法違反(不法入国)容疑などで、韓国籍の女2人を逮捕した。法務省入国管理局などによると、「指紋テープ」を使った不法入国者が国内で逮捕されたのは初めて。
逮捕されたのは、神奈川県大和市の韓国パブの元ホステス斐恵貞(32)、牟英兒(31)両容疑者。2人は「入国の際に指紋テープを使った」などと供述しているといい、同課などは指紋テープの入手方法など全容解明に向け捜査している。

女性死体遺棄事件でリーダー格の中国籍の男逮捕
京都府綾部市の山林で中国出身の中国語講師、今滝愛さん(当時32歳)(神戸市中央区) の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は26日、中国籍の無職林文斌(りんぶんぴん)容疑者(41) (服役中)を死体遺棄容疑で逮捕した。林容疑者は容疑について、 「言いたくありません。理由は特にありません」と認否を明らかにしていない。
 発表によると、林容疑者は、同容疑で逮捕された無職中西龍司(41)、同青木正彦(37)両容疑者と共謀し、 2008年10月末〜11月初め、綾部市の山林に今滝さんの遺体を捨てた疑い。

昏睡強盗容疑で中国人逮捕、被害は被害は約1億8千万円
 客を酒で泥酔させてクレジットカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は昏睡強盗と窃盗の疑いで、東京都文京区湯島3丁目のスナック店「UNFINI」経営、林桂珍容疑者(41)=墨田区石原=ら中国籍の男女5人を逮捕した。同課によると、いずれも「そのような悪事を働いていない」などと否認している。
 同課によると、林容疑者らはキッチンタイマーの底にアルミ板をテープで貼り付けてカードが入る空間を作り、カード読み取り機を装っていた。泥酔した客にカードでの支払いを持ちかけ、タイマーのボタンを押させて暗証番号を盗み見ていたと 湯島3丁目や上野2丁目では昨年11月ごろから、中国系の飲食店約20店舗が同様の手口で現金を盗んでいるとみられている。被害件数は約280件で、被害額は約1億8千万円に上るとみられる。

覚醒剤所持で中国人4人逮捕
神奈川県警国際捜査課などは、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)などの現行犯で、中国籍で住所不定、自称飲食店経営の陳増雄容疑者(33)ら4人を逮捕した。県警は陳容疑者の出入りするマンションから覚醒剤2・5キロ(末端価格約1億5000万円)などを押収した。密輸・密売組織とみて調べている。

d0178541_18514132.jpg


2月

空き巣容疑で中国人3人逮捕=「100件やった」

 民家に侵入し、現金などを盗んだとして、警視庁捜査3課などは10日までに、窃盗容疑などで、川崎市幸区中幸町、自称で建築作業員の林華云容疑者(28)ら中国人3人を再逮捕した。
 同課によると、林容疑者は「昨年12月から主に神奈川県内で空き巣を約100件やった」と述べ、 容疑を認めている。被害品の多くが見つかっておらず、同課は処分を担当する人物もいるとみて調べている。

中華まんに覚せい剤隠し密輸=台湾人の女を逮捕
 中華まんの中に覚せい剤約1.9キロを隠し密輸しようとしたとして、東京税関成田支署と千葉県警成田国際空港署などは12日までに、関税法と覚せい剤取締法違反容疑で、台湾人女性の張浩淳容疑者(20)を現行犯逮捕した。同支署によると、「無職で金に困り、報酬目当てで運んだ」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1月22日、台湾の桃園国際空港から、中華まん306個の具材の代わりに、袋に小分けした覚せい剤計約1・9キロ(末端価格約1億1600万円)を2袋ずつ隠し入れ、密輸しようとした疑い。

無届けで自宅にサーバー設置、中国人の男逮捕
 インターネットのサーバーを無届けで自宅に設置し、中国の利用者向けにゲームサイトに接続していた疑いで、中国人の男が逮捕された。電気通信事業法違反の疑いで逮捕された横浜市立大学の留学生で、中国人の范貝貝容疑者(27)は、2008年から2009年7月までの間、国に無届けで、神奈川・横浜市南区の自宅マンションに、海外からのアクセスを中継するサーバーを設置した疑いが持たれている。范容疑者は、自分のサイトに広告を載せ、600万円以上を荒稼ぎしていたという。

覚せい剤を腹に巻き付け、密輸容疑で台湾籍の男逮捕
 新千歳空港で覚せい剤約2キロ(末端価格約1億2千万円)を密輸入しようとしたとして、千歳署と函館税関千歳出張所などは24日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)と関税法違反(密輸未遂)の疑いで、台湾籍の無職呉正陽容疑者(58)を現行犯逮捕し、送検した。
 逮捕容疑は、22日午後1時50分ごろ、台湾からの定期便で 新千歳空港に到着し、国内に覚せい剤を持ち込んだ疑い。

偽装認知で比人ホステスら逮捕=子供に日本国籍
 虚偽の認知届を提出したなどとして、兵庫県警姫路署などは24日、電磁的公正証書原本不実記録などの容疑で、兵庫県姫路市佃町、フィリピンパブ経営八木宣裕(58)、フィリピン国籍で同所のホステス、マリセル・カーリム・ドゥムラオ(30)、同市広畑区城山町の建設作業員、津山美雄(42)の3容疑者を逮捕した。逮捕容疑は、3人は共謀しマリセル容疑者が妊娠していた2008年12月、
津山容疑者が父親だとする虚偽の認知届を姫路市役所に提出。
男児が生まれた昨年1月、同市役所に出生届を提出し虚偽の記録をさせた疑い

d0178541_18523353.jpg


3月

覚醒剤1.5キロ密輸図る、体に巻いた香港人逮捕

 袋に入れた覚醒剤約1.5キロを体に巻き付け密輸しようとしたとして、東京税関成田支署と千葉県警成田国際空港署などは2日までに、関税法と覚醒剤取締法違反容疑で、香港人呉国偉容疑者(53)を現行犯逮捕した。同支署によると、容疑を認め「報酬目当てで運んだ」と供述しているという。
 逮捕容疑は2月9日、二つの袋に入れた覚醒剤約1.5キロ(末端価格約9500万円)を粘着テープで体に巻き付けて服で隠し、香港国際空港から成田空港着の飛行機で密輸しようとした疑い。

自宅マンションで大麻栽培韓国人の男逮捕
 神奈川県警は3日、自宅で大量の大麻草を栽培していたとして、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで、横浜市中区本牧緑ケ丘、無職朴時成容疑者(50)を現行犯逮捕した。
 県警によると、朴容疑者は「栽培して自分で吸った。売ってはいない。一生懸命栽培した自慢の大麻だ」 と容疑を一部否認している。
 逮捕容疑は、県警が家宅捜索した3日午前、横浜市中区の自宅マンションで、大麻草78本を栽培していた疑い。部屋から乾燥大麻約3キロや栽培マニュアル、吸引器具なども見つかった。

中国人カード詐欺団逮捕、被害5億円か
 埼玉県警国際捜査課と大宮東署の合同捜査班は4日、不正作出支払用カード電磁的記録供用と詐欺の疑いで、中国籍で東 京都荒川区西日暮里、無職、劉忠鋒容疑者(24)を逮捕し、足立区佐野、無職、中里良平被告(44)ら8人=詐欺などの罪で公判中=を組織犯罪処罰法違反 の疑いで、さいたま地検に送検した。
 合同捜査班の調べでは、劉容疑者らは共謀して、昨年5月20日、千葉県内の大型家電量販店で偽造クレジットカードを使い、ノートパソコンなど7点(計約62万円相当)をだまし取るなどした疑いが持たれている。最終的な被害額は5億円にのぼるとみられ、換金額の8割以上は中国人側に渡っていた。

融資担保名目でカード詐取、韓国人の男ら3人逮捕
架空融資の担保名目にクレジットカードを詐取したとして、警視庁捜査2課は詐欺の疑いで、韓国籍の服飾販売業、李一根容疑者(33)=さいたま市=ら3人を逮捕した。同課によると、李容疑者は容疑を否認している。
 李容疑者は詐取したカードで家電を購入し、売却益を得ていた詐欺グループのリーダー格で、同グループの逮捕者は11人になった。同課の調べによると、李容疑者らは貸金業者を装ってホームページを開設、融資を申し込んできた千葉県内の税理士の男性(83)に「担保としてクレジットカードが必要」などと偽り、平成21年7月中旬、カード3枚を私設私書箱に送付させ、詐取するなどした疑いが持たれている。


飲酒運転と公務執行妨害で米兵逮捕—沖縄
 職務質問をした警察官に体当たりしたとして、沖縄県警那覇署は14日、在沖縄米海兵隊上等兵、クリストファー・マイケル・ブルックス容疑者(24)を公務執行妨害容疑で、一緒にいたジャマル・マキース・ゲイリー容疑者(23)も道交法違反(酒気帯び運転)容疑でそれぞれ現行犯逮捕した。
 逮捕容疑によると、ブルックス容疑者は、赤信号を車で無視したゲイリー容疑者に職務質問しようとした男性警察官に体当たりした疑い。ゲイリー容疑者は14日午前0時55分ごろ、酒を飲んだ状態で、那覇市の「国際通り」を車で運転した疑い。呼気検査の結果、基準値の約5倍のアルコールが検出されたという。警察官は顔に打撲を負った。

韓国に不正送金で女4人逮捕「現金運び役」初摘発
 埼玉県警外事課と川口署は24日、銀行法違反(無免許営業)の疑いで、川口市並木、自営業、韓寅子(51)▽大阪市 中央区日本橋、無職、金志栄(35)▽住所不定、運送業、李康禮(66)のいずれも韓国籍の3容疑者を逮捕。入管難民法違反(資格外活動)の疑いで、住所 不定、運送業、韓景淑容疑者(58)を逮捕した。
 外事課の調べでは、韓寅子容疑者らは共謀して平成21年10月中旬ごろ、同容疑者が経営 する韓国食材販売店で、女性(45)から約6万4000円を韓国に送金する依頼を受け、関西国際空港から機内持ち込み用の荷物の中に入れて韓国に運び出 し、相当額をウォンで指定された口座に入金する銀行業を無許可で営んだ疑いなどが持たれている。
 外事課によると、韓景淑容疑者は容疑を否認しているという。4人は平成19年11月ごろから地下銀行業務を営む韓国人組織に属していた。同課ではこれまでに同組織が全国延べ約3000人の顧客を相手に、約108億円を韓国に不正に送金していたとみている。

d0178541_18544552.jpg


4月

高級住宅ばかり狙い空き巣繰り返した韓国人2人逮捕

都内の高級住宅ばかりを狙って空き巣を繰り返していた韓国人の男2人が、警視庁に逮捕された。窃盗未遂などの疑いで逮捕された韓国人のハン・セム容疑者(57)ら2人は、3月26日、東京・目黒区中根の住宅に侵入して、貴金属などを盗もうとした疑いが持たれている。ハン容疑者らは、都内の高級住宅ばかりを狙い、短時間で現金や貴金属を盗む犯行を繰り返していて、余罪は2009年9月ごろから、およそ 30件、総額7,000万円にのぼるとみられている。

収入印紙偽造で韓国人女逮捕、背後に偽造グループか
東京・新橋で偽造された収入印紙が大量に見つかった事件で、新たに41歳の女が逮捕されました。警視庁は、背後に偽造グループがあるとみて調べています。偽造された収入印紙をチケットショップで換金しようとしたとして許有成(ホ・ユソン)容疑者が逮捕されました。
 許容疑者は今月上旬、夫と共謀し、東京都内のチケットショップで200円の偽造収入印紙50枚を換金しようとした疑いが持たれています。

元バイト先の居酒屋に強盗、中国人2人逮捕
 アルバイト先だった居酒屋に押し入り、現金約70万円を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は強盗の疑いで、いずれも中国籍の専門学校生、蘇祖瑞(22)=東京都品川区=と王群(21)=中野区=の2容疑者を逮捕した。2人は容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年12月2日早朝、港区東新橋の居酒屋「銀座比内や汐留店」に押し入り、男性店長(27)らに刃物を突きつけ、「お金を持って行きます」などと脅迫、約70万円を奪ったとしている。

無許可営業で韓国人ホストクラブ摘発
  無許可でホストクラブを営業していたとして、警視庁組織犯罪対策1課などは風営法違反(無許可営業)容疑で、東京都新宿区と八王子市のホストクラブ計3店を摘発。入管難民法(不法残留など)の現行犯で、いずれも従業員の韓国籍の男計6人を逮捕、韓国籍の男32人とオーストラリア国籍の男1人を摘発した。
 同課によると、摘発された3店は主に韓国人ホステスを相手に営業していたといい、男らは「韓国より日本で働く韓国人ホステスの方が金払いがよかった」などと供述している。

「犬の散歩」装い空き巣繰り返す、中国人3人逮捕
関東の1都4県で、犬の散歩を装いながら、空き巣を繰り返していた中国人3人が警視庁に逮捕された。逮捕された自称・中国人の張凱容疑者(37)ら3人は、2009年12月、
群馬・高崎市の住宅に侵入し、貴金属など140点(13万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。
 調べによると、張容疑者らは、現場に犬を連れて行き、散歩をさせるふりをしながら、見張りをしていたという。警視庁は、張容疑者らが100件以上の空き巣を繰り返していたとみて捜査している。

中国人の女2人、「家族にプレゼント」衣類100点万引き
 今月4日、2人組の中国人の女が中央市のスーパーで31万円相当の衣類を万引する事件が発生した。捜査関係者によると、2人は外国人研修生として2年前に来日、中央市の食品メーカーで勤務していたといい、南甲府署の調べに対し「中国にいる家族に服をプレゼントしたかった」と供述している。
 逮捕容疑は中央市のスーパーで、ニットやセーター、紳士服など約100点を万引した疑い。2人とも容疑を認めて反省しているという。ある捜査員は、万引した商品に子ども服が含まれていたことを明かし、「衣料品を見ているうちに、夫や子どものことを思い出したのかもしれない」と話している。

ハサミで男性の首を刺す、殺人未遂で中国人逮捕
 東京都渋谷区の路上で3月15日、男性介護士 (31) が口論となった男にはさみで首を刺された事件で、警視庁組織犯罪対策2課は30日までに、中国籍で東京都江東区東砂8、無職、安洋容疑者 (26) を殺人未遂容疑で逮捕した。同課によると、安容疑者は「全く記憶がない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は3月15日午前4時50分ごろ、渋谷区神南1の路上で、男性介護士の首やあごを持っていたはさみで突き刺し、重傷を負わせた疑い。安容疑者と男性介護士は近くの飲食店で肩がぶつかったことからけんかになったという。現場に血のついたはさみが落ちていたほか、近くの店舗の防犯カメラに、はさみを購入する安容疑者の姿が映っていた。

d0178541_18563271.jpg


5月

元交際相手らを殺傷、中国人逮捕

3日正午すぎ、埼玉県川口市並木3のマンション1階の部屋で、この部屋に住む飲食店アルバイト女性、張翠さん(27)=中国籍=から110番があった。警察官が駆け付けると、近くに住む無職男性、劉国華さん(32)=同=が首と腰から血を流して倒れていた。劉さんは搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。張さんも腹や胸などを刺されたが、命に別条はないという。埼玉県警川口署は、この部屋にいた千葉県松戸市岩瀬のアルバイトの男、程文博容疑者(29)=同=が「別れ話がもつれてやった」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。殺人容疑に切り替えて調べる。

他人のカードで商品購入=容疑で中国人6人逮捕
 他人名義のクレジットカード番号や有効期限を使い、インターネットの通信販売サイトで商品を不正に購入したとして、警視庁組織犯罪対策1課などは13日 までに、私電磁的記録不正作出、同供用と窃盗の疑いで、いずれも中国籍で、東京都豊島区長崎、無職孫涛容疑者(23)ら6人を逮捕した。
 同課によると、孫容疑者は「そんな商品を買った覚えはない」と容疑を否認。ほかの5人は認めている。購入した日本製品を中国に送り、現地の仲間に転売させたとみられる。
 逮捕容疑は1月17日から25日の間、2回にわたり、他人名義のカード番号と有効期限を入力し、大手ドラッグストアの通販サイトで粉ミルクや紙おむつなど計104点(販売価格約15万円)を購入し、豊島区西池袋の仲間の少年(19)宅に送らせ、盗んだ疑い。

韓国人窃盗グループ、指示役を逮捕
韓国人の窃盗グループから盗品を買い取ったとして、警視庁捜査3課などは13日までに、 盗品等保管容疑などで、東京都新宿区大久保、韓国籍の無職金永道容疑者(54)=入管難民法違反罪で起訴=を再逮捕した。同課によると、容疑を認めている。
 同課によると、グループは2005年以降、関東地方を中心に、約500件で被害総額数億円相当の空き巣を繰り返していたという。
金容疑者が実行役に「日本で泥棒しないか」と誘い、入国費用を立て替えた上で、盗品を買い取ったり、グループの人数調整をしたりしたとみられる。

「まるで家中ジャングル」大麻栽培のベトナム人逮捕
 近畿厚生局麻薬取締部神戸分室は17日、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで、神戸市垂水区、無職グェン・タン・フォン容疑者(39)らベトナム国籍の男女3人を逮捕、送検したと明らかにした。
  神戸分室は12日、3人を現行犯逮捕するとともに兵庫県内にあるそれぞれの自宅の民家を捜索。植木鉢などで栽培されていた大麻草計約1400株を押収し た。捜査担当者は「容疑者は大麻草の陰に身を隠していて、家中がジャングルのようだった」と話している。末端価格は1億円以上になるとみられる。

3億円を不正送金か、フィリピン人の女逮捕
 フィリピン向けに不正送金する地下銀行を営んでいたとして、福岡県警組織犯罪対策課などは24日、銀行法違反(無許可営業)などの容疑で、同県筑後市熊野、フィリピン国籍の風俗店経営イマムラ・ネミア・カスティロネス容疑者(40)を逮捕した。同課によると、容疑を認めている。  同容疑者の口座には2004年以降の5年間に、関東や九州などのフィリピン人ら約300人から計約3億8000万円の振り込みがあったといい、同課が調べている。


犯罪外国人叩き出せ!


人気ブログランキング、応援クリックを!





反鮮バッチ&排害バッチ販売のお知らせ!
[PR]

  by haigai | 2010-12-27 19:08 | 排害主義

<< 排害社、平成22年戦いの軌跡 伊勢神宮参拝が過去最高! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE