支那人観光客と媚中企業から新宿を守れ!

支那人バスの新宿での傍若無人を許すな!

排害社、媚中バス会社を関東運輸局に告発


d0178541_0441317.jpg


 昨年の11月より我々排害社は、支那人観光客を乗せた観光バスの違法客待ち駐車などの傍若無人な迷惑行為の排撃運動を行なって来た。特に支那人観光客が多く訪れる秋葉原、銀座などでは、支那人観光客の観光バスが路上を駐車場代わりに使う迷惑行為が常態化していたが、これに対して排害社は粘り強い直接抗議行動と、バス会社の監督官庁である運輸局への働きかけを続けて来た。

 そして最近、我々は不定期ながらも秋葉原や銀座などで状況確認を続け、以前よりも支那人観光バスの迷惑行為も減少に向ったので胸を撫で下ろしていた。ところが支援者の方より、「新宿がヒドいことになっている」との知らせを受け、弊社会員らが確認に向うと、傍若無人とも言うべきヒドい状況になっていた。

d0178541_0324672.jpg


 夕方、日も傾くと支那人を満載した観光バスが、靖国通りの新宿歌舞伎町にウヨウヨと集まって来る。歌舞伎町一番街の看板をのぞむ歌舞伎町1丁目近辺には、支那人観光バスがズラリと並ぶ。もちろん、他のタクシーやトラックなども停まっているものだから、こうしたバスは二重の駐停車で支那人観光客を乗降させるのである。

 バスの運転手であれば二種免許を取得し、こうした初歩の常識的交通法規を学んでいるはずだが、忘れてしまったのだろうか。それとも無免許運転か?。そしてバスからウジャウジャ降りて来た支那人たちは、車道の信号が青になっているにも関わらず、道路上で記念撮影をするなどの大騒ぎ。非常識は乗客も同じ。

d0178541_0573960.jpg


 この支那人を満載し、二重駐停車で乗客の乗降をやっていたのは、千葉県市川市の株式会社城北交通である。香港にある「東瀛遊旅行社(EGLツアーズ)」の文字を側面に大きく入れて、恥じらいも無い媚中っぷりを発揮している。同社は。年間10万人以上の支那人観光客を日本に送り込んでいる。

d0178541_15248.jpg


 こちらも二重駐停車で乗客の支那人を降ろす富士急行バス。大手の富士急行にしてこの無法ぶり。緑のジャンパーを着た支那人ガイドがそれを先導する。本来であれば、運転手やガイドには法規範はもとより、乗客と周辺一般人の安全に配慮する義務があるはずだが、どこかに置き忘れてきたのだろうか。

d0178541_175585.jpg


 支那語の札を掲げたフロント部分。

d0178541_194678.jpg


 こちらではなんと、千葉県のケイエス観光のバスが歩道をふさぐ形で客待ち駐車。緊急車両の通行や、周囲の車両や歩行者への配慮は微塵も見られず、ただただ外国人観光客の利便を図る姿勢のみが伝わって来る。

d0178541_1132450.jpg


 大型店舗前で堂々と客待ち駐車する東京サービスエンタープライズの観光バス。交通量も多い時間帯に、大型店舗前での、こうした行為は往来の大きな妨げとなる。運転手はあくびをしながら鷹揚に構えているが、外には顔をしかめて通る人がいることを忘れてはいけない。

d0178541_117277.jpg


 こうした場所に限って存在する「違法駐車禁止」の看板。心なしか煤けてしまい、空しく感じてしまう。圧倒的物量の無法行為を前に、法令の遵守を呼び掛ける看板は踏みにじられてしまう。何度も言うが、外国人観光客に便宜を図る為に、日本人の暮らしが侵害されてもいい理由は微塵も存在しない。

こんな無法を許してはいけない!

 排害社はこうした新宿における、支那人観光客を乗せた観光バスの傍若無人ぶりをとりまとめ、監督官庁である関東運輸局に対して、事業認可剥奪を含めた行政の是正指導を求める告発文を提出した。対象となったのは以下の事業者である。

d0178541_1264284.jpg


株式会社アルファ交通バス

有限会社わかば観光

株式会社城北交通

総合観光株式会社

富士急行株式会社

有限会社ケイエス観光

東京サービスエンタープライズ


d0178541_131238.jpg


 これらのバス会社は、迷惑な客待ち駐車や、二重駐停車での客の乗降を行なうのみならず、中には車庫飛ばし(電磁的公正証書原本不実記録)の疑いがある事業者もあり、当方では引き続き調査を行うと同時に、新宿における支那人観光バスの迷惑行為撲滅に取り組んで行く所存である。支那人バスの傍若無人を許すな!



人気ブログランキング、応援クリックを!
[PR]

  by haigai | 2011-02-10 12:18 | 活動報告

<< 奉祝紀元節! 神武天皇建国の精... 有楽町マリオン前街宣&支那人バ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE