原発の火を消させないデモを貫徹!

原発の火を消させないデモを貫徹!

「空気」を読まない事こそが日本を救う


d0178541_11554527.jpg


 4月17日、「原発の火を消させない国民会議」(桜井誠代表)の呼び掛けにより、渋谷の神宮通公園に有志らが集まり、「日本の電力を守ろう」と訴える「原発の火を消させないデモ行進」が挙行された。弊社会員有志らと、日本侵略を許さない国民の会も参加した。

d0178541_12281947.jpg


 集会に先立って、桜井誠氏が挨拶に立ち、今回のデモの意義を熱く訴える。「いま世論の尻馬に乗ってヒステリックな反原発の声が充満しているが、もし仮に原発を全部停止してしまえば、30%の電力が一気に不足し社会混乱が起きる。そもそも、かつてCO2を口実に火力発電にも反対し、環境破壊を理由にダム建設、水力発電にも反対していたのが日本の左翼じゃないか。左翼は原発推進派に向かって『原発利権だ』というが、そもそも電力会社を脅して、ゆすって“原発利権”を得て来たのは左翼だろう!知らないとは言わせない!」

 次いで八木康洋氏が科学者の立場から原発と今回の問題について訴え、デモ隊は出発となった。今回の原発騒動では、普段から「保守」だの「核武装」とも訴えていたはずの人々までもが、左翼の尻馬に乗って「脱原発こそが愛国」などと世迷い事を吐いて恥じない。よほど普段から思想も覚悟もなかった人たちだろう。

d0178541_1216826.jpg


 このデモに対して「原発推進だ!」「東電からいくら貰った!?」と単純反応する手合いもいるが、桜井氏が最初の挨拶で訴えている通り、氏自身は原発推進論者でもないし、デモ参加者らの多くもそうだろう。現在の宗教とも化したヒステリックな「反原発運動」への抗議であり、日本の電力と社会を守れと訴えているのである。それに、当日のシュプレヒコールでも「国民の生命、財産を危険に晒す東電幹部を許さないぞ!」と叫んでいる通り、東電の責任を免責するものではなく、これを強く追及するものである。

d0178541_12203766.jpg


 ついでに言えば、「空気を読め!」だの「参加人数が少ない」だのと言った更にレベルの低い批判がある。このデモに対して、「いまの日本の空気を読め!」と御大層に説教する者は、自らが愚鈍な大衆である事を自白しているに過ぎない。いままでの日本、「空気」によって何度、国がミスリードされてきた事か。「政権交代」の“空気”で訳も分からず民主党に投票して、この惨状である。

 また「構造改革」の“空気”に乗せられて、小泉政権を誕生させては、日本の社会構造のあちこちをアメリカ式に改造されてしまったではないか。バブル、オイルショック、安保闘争…、常に日本の大衆は“空気”という無根拠な大衆的情緒に流され、自分の頭で考える事を放棄し、その責任を取ろうとはしてこなかったではないか。その中で、我々の「参加人数が少ない」事を筆者は誇りにすら思う。

d0178541_12284763.jpg


 デモ隊は渋谷の街を行く通行人らに、反原発運動の欺瞞と、反原発を推し進める反日左翼の凶悪さ、東電の杜撰を強く訴えながら進み、到着地点の神宮通公園に無事帰還した。桜井誠氏の挨拶に続き、ここで弊社代表が指名を受けて挨拶に立つ。

d0178541_12321477.jpg


「原発に代わる電力とは何だろうかと、今日のデモ行進を練り歩きながらツラツラと考えてみました。それは今、反原発を訴えてい連中、ネットがグチャグチャ文句を言っている連中を掻き集めて、全員に自転車を漕がせて発電させればよいのであります!
原発もイヤ、火力はCO2が出るからダメ、水力はダムをつくるから無理…だけど恩恵だけは享受したい、そんな馬鹿は山奥で焚き火して暮らせ!文明社会に生きる事はリスクを背負うという事ですよ。
 いまの日本の状況は、大東亜戦争敗戦後の混乱と酷似しております。大東亜戦争に敗れたあと、『私は戦争には反対でした』『私は民主主義者でした』『私は日米友好を望んでました』と口にする連中が雨後のタケノコのようにあらわれた。いま『反原発』を叫んでいる連中はそいつらの子孫だよ!
そんな日本の混乱を見た支那人は、ちょうどいい機会だから日本を核で恫喝してやれ、と目論んでいる。これが支那人の正体ですよ。核を恐れる民族は、核を恐れぬ民族に屈服させられる。今こそ我々は核アレルギーを克服し、核武装を目指さなければならない。我らの祖先は幾度もの地震、津波、洪水などの自然災害を受けながら、それに負けない日本を築いて来た。今もその最中です。みなさん、核に負けない強い日本を共につくりましょう!」

 今後ともこの問題には、世論や俗論に屈せず取り組んで行く事を皆で確認し、無事に解散となった。



人気ブログランキング、応援クリックを!


統一地方選挙応援候補一覧


反鮮バッチ&排害バッチ販売のお知らせ!
[PR]

  by haigai | 2011-04-19 12:44 | 活動報告

<< 土肥隆一と愛国者の討論会実現へ!? 原発の火を消させないデモを貫徹! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE